セキュリティ強化への取り組みについて
※Android OS 2.3.2以下の端末をご利用の会員様へ

いつもmu-moをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、弊社では、mu-moをご利用頂くにあたって、インターネット上の通信の内容を安全に保護するため、暗号化通信を利用しております。このたび、暗号化通信の安全を維持するため、新しい暗号化通信の方式(SHA-2)へ切り替えを行います。この取り組みは、情報セキュリティ観点での世界的な取り組みとなっております。

本対応を行うにあたって、一部のスマートフォンのご利用に制限があることがわかっております。
Android OS 2.3.2以下の端末をご利用中の会員様におかれましては、ソフトウェアのバージョンアップや利用可能なスマートフォンへの移行などご対応くださいますよう、よろしくお願いいたします。

■非対応端末
<docomo>
REGZA Phone【T-01C】
LYNX 3D【SH-03C】
Optimus chat【L-04C】

<au>
【IS03】
REGZA Phone【IS04】
SIRIUS α【IS06】

■切り替え対応日
・2016年10月27日(木)
※非対応端末をご利用中の会員様は、2016年10月27日にサービスをご利用いただけなくなります。

■対応機種
対応機種はこちらでご確認ください。

対象の会員様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

※暗号化通信の変更に伴う影響については、総務省「国民のための情報セキュリティサイト」のサーバ証明書の切り替えによる影響についてをご確認ください。

今後ともmu-moをよろしくお願いいたします。

2016年10月17日
エイベックス・エンタテインメント株式会社